主が勝ち取られる時

聖書箇所: 歴代志下15:7

主がこの地を勝ち取られる時は、まず私達の心から勝ち取ることを始められます。
神以外に心奪われるもの”偶像”を、私達の欲望によって、神との愛の交わりを退け、悪魔との交わりを持つ”姦淫”を、まず私達の心から除き、その心を神のみのものとすること、このように神は私達の心の勝ち取りをまず始められます。
悪魔は、世は、罪は、肉は、私達の戦うべき敵は、この勝ち取られた心を取り返そうと激しく戦いを挑んできたとしても、もしもこのように私達の内から信仰が回復しているなら、私達は主のみに寄り頼み、これらの敵に対して神の大能の力によって圧倒的な勝利を得ることでしょう。
そして、そのことはさらに多くの人々の心を、魂を勝ち取ることへと拡大していく。
実に主の勝利は内側から外側へと、全能の力をもって溢れ、全てのものを飲み込んでいくのです。
クリスチャンの心をまず勝ち取った力は、神の霊の圧倒的な力の中に、その国をも勝ち取り、救いに飲み込んでいきます。
それはまさに聖霊の力によるもの、神の御国の顕現としての奇跡をもって、神のこの勝利を阻もうとする悪魔による人々の迫害の中にあっても、無学のただの人々が、聖霊の内側からほとばしる爆発的な力により証しし、唯一の救いを得させる救い主の名が宣べ伝えられるのです。
神の霊が満ち溢れ、主の臨在が回復した教会(神の宮)には永遠の礼拝が回復します。
永遠に変わることのない、聖書の結論として語られる、永遠の神との交わりとしての礼拝、これが聖日の礼拝の中に、日々の個人個人の神との交わりとしての礼拝の生活の中に、溢れ出てくる。
その時、ソロモンが神殿を完成させた時、主に祈り求めたように、罪深き民のための神へのとりなしの祈りが回復します。主はその祈りを聞く時、ソロモンに約束されたように、民の罪を赦し、この地を癒される。その心は永遠にこの神殿の中にあり、そのまなざしをそこに永遠に向けようと約束してくださるのです。
しかし、もしも私達がこの神の王国の到来を求めず、むしろ自らの王国の中に安住し、それを固持しようとするのであれば、自らを王とする私自身の手によって、真の王たる主イエスキリストの霊は退けられ、むしろその者には悪霊が降り、悪魔との交わりの中、神の王国に属する者(兄弟姉妹)を破壊する迫害者となり、やがては自らを滅ぼす者ととなる、サウルと同じ道を辿る者となるでしょう。
しかし、主の勝利はその迫害の中にあっても止めることはできません。むしろそれすらも新たな機会として、宣教は拡大し、神の御国は圧倒的に神ご自身の霊によって、勝利の内に全地を飲み込んでいくことでしょう。
だから、今主はまず私達からリバイバルすることを始められます。
愛する兄弟姉妹、心の準備はできているでしょうか。
主の勝ち取りはまさに始められようとしています。
主のこの勝利の波に、決して逆らうことなくむしろ賛同し、この地を救う主のリバイバルの御業に、今私達も共にあずかろうではありませんか。


メッセージダウンロード



関連記事
NO IMAGE
再び約束の地に入る (01月22日)
NO IMAGE
主が勝ち取られる時 (01月29日)
NO IMAGE
永遠の神の言葉 (02月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):